「What's up women!」ラジオの放送がありました

こんにちは、トキワホールディングスです。


2/16(水)ラジオ「What's up women!」の放送がありました。

今回のゲストは、‟静岡県立大学経営情報学部准教授 上原克仁様”にリモートにてご出演いただきました。

上原先生は人的資源管理論、労働経済学、人事経済学を専門分野としています。


トキワホールディングスは昨年8月、静岡県立大学の上原ゼミの学生3名様をインターンシップ生として迎え、静岡県における女性の社会進出の実態調査を行い、また学生の皆様にもラジオ番組に参加をしていただきました。


今回は上原先生にご出演いただき、調査した結果も踏まえて、豊富な知識やご経験から様々な角度よりお話しいただきました。


整備は整いつつもあるも、日本ではまだまだ女性の活躍推進は遅れていて、理想の実現には時間がかるといった実態があり、静岡県は日本の中でもさらに遅れているというお話が・・


これはなんとかしなければと。


「女性の働きづらい状況とは?」「女性にとって働きやすい環境とはなにか?」など、常に問題意識を掲げ、働きやすい環境を整えて、

いろいろな企業でも採用してもらえるような内容を発信していきたいと思いました。


意識が変わる話が盛り沢山です。

皆様、是非ご視聴ください。

(ホームページの「Radio」から聴くことができます)


以上、トキワホールディングスでした。