検索
  • TOKIWA

第5回「What's up women!」ラジオの放送がありました!

毎月第三水曜日放送の「What's up women!」

2021年5月19日の11:00より放送しました!

今回のゲストは愛知県豊橋市で社会保険労務士としてご活躍の村井真子様でした。

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が愛知県に発令されておりそのため、県をまたぐ移動自粛のために今回はリモートでのご出演となりました。

村井様からは、お仕事の話や転勤制度に関する話題、「ねばならない」という価値感を捨てるべきだということをお話していただきました。

特に女性は家事育児を完璧にしなければ、両立しなければという思い込みが強くそのために苦しんでいる方も多いと。

私も仕事を始める前は「すべてきちんとしなければならない」と思っていた一人でしたのでとても心に刺さりました。

女性自身も自分の価値観を見直し、しっかりと言語化できることで納得してお仕事できたり、家族との関係性をよくしたりできると教えていただきましたので参考にしたいと思いました。

ラジオでは時間がなくて触れられませんでしたが、現在第三子を妊娠中の村井様。働くママとして、女性として今後もセミナー等を通して

女性の社会進出に向けての取り組みを続けていくと力強くおっしゃっていました。これからも応援しています!!


50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示