~SDGsを知ろう~【№9産業と技術革新の基盤をつくろう】


こんにちは、トキワホールデイングスです。

今回は【産業と技術革新の基盤をつくろう】についてみていきます。


目標のゴール: レジリエントなインフラを整備し、持続可能な産業化を推進するとともに、イノベーションの拡大を図る

(暮らしを支える土台をつくろう=だれもが安心せい安全に暮らせるように、水道、ガス、電気、インターネットなどを整えて)みんなに役立つ新しい技術がうまれようにしよう)


=世界の状況=多くの開発途上国では依然として、道路や情報通信技術、衛生施設、電力、水道といった基礎インフラが整備されていません


=日本では=

日本は、電気、ガス、水道、交通、インターネットなどしっかりとした基盤があるから大丈夫・・・ではなく、自然災害が多発する国であることからも、自然災害に耐えることのできる強い基盤という点で課題があります。

災害が起きてもできるだけ早く基盤が回復されるようにしなければなりません。


わたしたちがいますぐにできること。

○自分たちのインフラ設備を理解しよう

○災害復旧などの募金をする


スケールの大きな目標で個人では達成が難しく私たちにできることはないように思いがちですが、正しく理解して、意識をもって行動する、目標達成に向けての行動としては💮と思います。


次回は№10【人や国の不平等をなくそう】。

以上、トキワホールディングスでした。